男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

オープンハイスクールで志望は固まっ・・・てないようです

息子スイはこの夏休みに4校のオープンハイスクールに行ってきました。

県立A高・・・親子でオープンハイ参戦。県トップ高

県立B高・・・トップ高の一角

県立C高・・・トップ高の次のランク。コノハナの母校w

私立D高・・・滑り止めはここで決まりか。

ちなみに、当地の一般受験は県立1校・私立1校だけです。

 

desugadesita.hatenablog.com

 

オープンハイスクールは4校とも通学方法で往復させていました。

通学時間・乗り換えなどの負担も学校選択に必要だと思うからです。

(でも同級生は親に車で送ってもらう子が多かった模様・・・)

 

それで4校行ってみて・・・

「ここに行きたい!」って高校できた?と聞いてみても「別に・・・」

反応薄め男子スイ。

4校とも体験授業があったのですが、その内容のレベル差にちょっと思うところがあったよう。あんまり心の内を言ってくれませんが、少しづつ意志を固めてほしいところです。