男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

新入生合宿行ってきた

息子スイが入学した県立A高の恒例行事、

それが新入生合宿。

入学式の2日後から2泊3日で山奥の青年の家でひたすら勉強するという・・・

 

入学前の登校日で昨年の日程表を参考にもらいましたが、ずっと「授業」と「ホームルーム」と「自習」でしたw

レクリエーションが全くナイヨーw

先生曰く「朝起きてから寝るまでの勉強のやり方(家庭学習含む)を通して体験してもらうために2泊3日にしている」と。

コノハナの高校当時の噂だと1泊2日だったのでパワーアップしている・・・!?

スイの田舎中学から同じA高にきたI君のお姉ちゃんもA高出身だったのですが、彼女の評「あれは地獄」。

 

 

そしてあわただしくスイを合宿に送り出したのですが・・・

戻ってきたスイは思ったより平然としていました。

実際の授業が始まってみないとわからないかな~とのこと。

多くを語りませんがクラスメートとも話をしている模様。

 

濃ゆい思い出でした。