男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

田舎中学 卒業!!

先日、息子スイが田舎中学を卒業しました。

3年間は短い!

3年前の入学式はコロナが始まって1年、まだ猛威を振るっていて、入学式の2日後から始まる宿泊学習が入学式のあと中止が発表されるような混乱ぶりでした。

でもスイは学校生活は結構エンジョイしていたように思います。

小学校では自分をださないように頑張っていた感じでしたが、中学校では自然体で友達と付き合えていたのではないかと思います。

スイにとってはとても良い時期でした。

 

親はそんな感慨にふけっていましたが、スイは卒業式のあと、私に荷物を押し付けて、そのまま遊びに行ってしまいました。

友達8人で県庁所在地市まで電車で行って、郊外のSCをふらついて、ボウリングにいって・・・

遊び方も開放されちゃったか・・・