男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

高校生活準備5 制服購入

息子スイが入学する県立A高校。

男子は標準学生服が制服です。

合格発表の直後に制服販売店に行って採寸。

4月初頭に受け取りに行きました。

 

制服については受験前から悩んでいました。

田舎中学も標準学生服・・・

中学校の制服で高校もイケルのでは、と思ったり。

成長期も終わりが見えて、ぎりぎりサイズ間に合っていましたし・・・

でも買いました。

新しい気持ちで入学式を迎えることも大切かなと。

 

それで買った制服は中学入学で買った制服よりちょっとお高めだったのですが、受け取った制服を家でじっくり見たところ、

さわり心地がイイ!!

やわらかい!!ストレッチ性たかい!!

軽い!!

良い買い物だったと思います。

 

中学校の上着はクリーニング後に寄付しようと思っています。

(ズボンはボロボロすぎて無理かな)