男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

高校生活準備3 コンタクトレンズとメガネ

県立高校一般入試がめでたく終了!!

さっそく花⁉の高校生活スタートにむけて準備が始まりました。

 

まずは「高校はコンタクトレンズにしたい!」との要望があり眼科へ。

近所のいきつけの眼科に朝イチで行ったところ、「コンタクトは予約制だけど、3月はすでに予約がいっぱいです」と断られました・・・

え~コンタクトは予約必要ってどこにも書いてありませんけど・・・

コノハナは裸眼1.2という視力でメガネもコンタクトも縁がないので、事情がわかってないw)

急ぎなら、と 県庁所在地市の駅前にあるコンタクト専門の眼科を教えてもらい、すぐ予約。翌日に行ってきました。

コンタクト専門ということで検査・処方・練習まで1回2時間で終了しました。

高校の間は2WEEKでお手入れも学んでもらいます。(大学行ったら自分でワンデーでもなんでも選んでください)

スイ受験のA高から近いのでココなら自分で行けるかな。

 

それから数日、毎朝コンタクトレンズと格闘しています。

レンズを両目に入れるのに20分とか・・・

高校入学までに慣れてください。

 

コンタクトレンズとあわせて、メガネ屋に行って今使っているメガネのレンズ交換を頼んできました。

 

やっぱ視力がいいって大事!