男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

体育大会と生徒会長

中学3年の息子スイは現在、田舎中学の生徒会長をしています。

先日、当校の体育大会がありました。

体育大会は生徒会長の半年の任期で最大の行事です。

 

日常のスイはちっとも話をしてくれません。

この消極姿勢を生徒会長としても全面に出しているのではないか、先生を困らせているのではないか、母コノハナとジジババは心配しておりました。

 

ところが当日、スイはめっちゃ仕事をしていました。

  1. 開会式・・・生徒会と各団で行うエール交換で半分ぐらい発声
  2. 放送・・・自分の出場競技以外は本部席に詰めて声掛けなど
  3. 応援合戦・・・ピストル係
  4. 閉会式・・・表彰式で校長に賞状を手渡す、閉会の言葉

遠くから見たスイのたたずまいは生徒会長らしかったです(笑)

仕事ぶりを疑ってすんません。

生徒会長、こんなに仕事しているとは思いませんでした。

とりあえずその日の夜はスーパーのパック寿司でねぎらうことに。

 

生徒会長の任期は9月末まで。

あとは生徒会の引き継ぎと合唱コンクール(後期生徒会がメイン)でしょうか。

なんとか頑張ってほしいものです。