男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

高校生活準備1 iPhone13mini購入

スイがスマホデビューしたのは小学六年生の9月。

買い与えたのはiPhone7でした。

 

その当時、iPhone7はアップル公式ではすでに販売終了していたので3万円くらいで買えたでしょうか。現行販売モデルではなく、それにしたのは

1、スイはiPhoneを希望した

2、まだおこちゃまのスイに高い端末を壊されたらショックすぎる

3、部活の先輩より上位の機種を持っていると目を付けられないか心配

買い与えたときに、「次にスマホを買うのは高校入学時。そのときは現行商品を買ってあげる」と伝えました。

 

あれから3年。上級生に絡まれることはありませんでしたが、2回も画面をバキバキに壊して修理しました・・・

このまま中学卒業までiPhone7を使わせるつもりだったのですが。

 

9/12にiPhone15発売の発表とあわせてアップル公式でiPhone13miniが販売終了になり、販売店の在庫はどんどん減っていきました。持ち歩く以上小さい端末がよいというスイは13miniで買い替えを希望していたので、いそいで購入することに。

 

結果、楽天モバイルで13miniブラックの端末だけの購入ができました!

購入時にいろいろありましたが、なんとか買えてよかったです。

さあ、心置きなく高校入試に向かっていってくれ!

次は大学入ってからバイト代で好きなスマホを自分で買ってください。

 

おまけ

スイの13miniが届いたのを見て、私も欲しくなり13miniを買ってしまいました。

同じく楽天モバイルの、最後に残った色・ブルーです。

スイと一緒のタイミングで購入ならピンクとか白とかあったのに・・・

コノハナはiPhone6sからの買い替えになります。

5~6年使うつもりですが、それくらい経つときっとスマホのフェーズも人生のフェーズもだいぶ変わってるだろうな。