男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

高校どうする?

スイの進学先の高校を調べる日々です

スイ自身の気持ちが固まらないので、周辺情報を集め投下しながら、固まる日を待っています。

夏休みのオープンハイスクールがポイントかな。もうすぐ申し込みが始まります。

 

今調べている高校

1、県立A高

県トップ高。特別コースは県下の天才奇才が集まるとの評判。

スイが行けそうなのは普通コースかな。

コノハナのイチオシ校。ぜひ天才奇才とリアルに出会ってほしい。

 

2、県立B高

A高より少しボーダーが下がるがトップ高の一角。

スイのおとなし目の性格だとA高よりこちらの方があってる気も。

 

3、県立C高

トップ高の次のランク。通称:地元駅弁大学付属高校

余裕をもって入れるけど・・・

ちなみにコノハナの母校です。

 

4、私立D高

滑り止め。99%併願校はここになると思われ。

自称進臭を隠そうともしないところが微妙だが・・・ほかに併願校の選択肢がない。

 

5、E高専

工業系に興味があるなら、いい選択肢だと思うのだが・・・

今は大学の学部研究の一環ぐらいのつもり