男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

高校説明会 vs 期末の課題

県立B高の説明会の前日のこと

高専の学祭も同日にやっていてハシゴする話になっていた)

スイに話を振ったら、案の定忘れていました。

(スケジュールの共有は課題多し・・・)

 

するとスイ、

「週末は期末の課題がたくさんあって出かけられないよ。断れないの?」

「え~、どうしよ。あ~ムリ」

美術の作品提出、技術の作品提出の上に期末の範囲も発表されたところだったので困惑気味・・・

 

いまだ志望校を決められていないのに、もう説明会なんて最後なのに。

この日だけは課題よりも説明会だろ!

私はスイに

「とにかくB高の説明会(午前のみ)は行こうよ。志望校が決められないから行くんでしょ。行かずに決められるの?」

 

結局、午前のB高の説明会のみ行くことになりました。

高専の学祭・・・行きたかったけど仕方ない。志望度は低いし・・・

 

説明会から帰ってきて、ソッコー部屋にこもっていました。

なんとか週末の2日で課題のめども立った模様