男子高校生とシンマの日常

田舎県トップ高校生になった息子と、書店員シンマ

模試 志望校別会場に行ってみた

先日、息子スイは地元大手塾主催の模試に参加しました。

今までの回は居住地から近い会場で、常に同級生がいましたが、今回、地域トップ高は専用会場が用意されました。

 

同じ中学校の子はいなかったようで、お昼は一人で食べたそう。そういうことも慣れていかないと。

 

「試験中のまわりのペンの音が、今までより早かった」

とスイが言ってました。

そういう気づきもあるんだなと。トップ層だけがいる会場だもんね。

入試本番の予行になったかな?

 

会場にいるのはスイ志望のB高を第一志望にしている子たちなので、彼らのリアルの姿をみて、その集まりの実際の雰囲気を知ることで、良い影響になればいいな。